返金ポリシー
返品・交換ポリシー(最終更新:2025-10-28)
いつもご利用いただきありがとうございます。安心してお買い物いただくため、当店の返品・交換・返金の取り扱いを以下のとおり定めます。
※通信販売にはクーリング・オフ制度は原則適用されません(特定商取引法)。
1. 初期不良・誤配送・配送破損(当店負担)
対象:初期不良、注文と異なる商品、輸送中の破損 など
受付期限:商品到着後7日以内
費用:当店負担(返送送料・再送送料)
対応:良品と交換(在庫切れ時は返金)
ご提出物:注文番号/ご注文者名/不良・相違箇所が分かる写真(外箱・ラベル・本体 など)
2. お客様都合の返品(例:イメージ違い/香り・テクスチャーが合わない)
化粧品は衛生商品のため、原則としてお客様都合による返品・交換は承っておりません。
ただし、未使用・未開封に限り、到着後7日以内のご連絡で「個別に可否を判断」いたします。
費用負担:往復送料・各種手数料はお客様ご負担となります。
3. 返品をお受けできない例
・商品到着後8日以上経過 ・開封・使用済み
・外装/ラベル/付属品(冊子・セットの一部 等)の欠品・汚損
・セール品/福袋/特別企画品/サンプル
・事前連絡のない返送、着払いでの返送(※1の当店負担ケースを除く)
4. 返金方法・時期・手数料
返金はご注文時の決済方法に準じます(例:クレジットカード)。カード返金の反映時期はカード会社の処理に依存します。
振込が必要な場合は、振込手数料を差し引いて返金します。
決済の取消・返金に伴い発生する「各決済事業者の実費手数料」を差し引く場合があります(お客様都合の返品時)。
5. 受取拒否・長期不在
受取拒否・保管期限切れ等により自動返送となった場合、往復送料・手数料をご負担いただきます。
再発送は、事前のご連絡と送料実費のご入金確認後に手配いたします。
6. 返品・交換の手順
① 到着後7日以内に、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください(注文番号/ご注文者名/症状の概要/写真添付)。
② 当店から受付と手順をご案内します。
③ 【当店負担のケース】当店指定の方法(着払い伝票/返送ラベル等)でご返送ください。
【お客様都合のケース】元払いでご返送ください(送り状控えの写真を保管してください)。
④ 当店で状態確認 → 交換または返金手続き。
7. 連絡窓口
EARTHWELL株式会社 返品窓口
〒543-0002 大阪府大阪市天王寺区上汐4-4-23 サンプラザ上汐702
お問い合わせフォーム:https://inedit-cream.jp/pages/contact
メール: support@inedit-cream.jp
受付時間:平日 10:00〜17:00(※土日祝休)
※本ポリシーは予告なく更新される場合があります。最新版は本ページをご確認ください。